モンハン簡易PLAY録7

HR5になりました。キークエスト中心に効率よく進めているだけっていう感じが否めません(汗


防具は変わらず。武器は双剣のヒドゥガー改を作成、メインで使い始めました。斬れ味ゲージが青まである武器ってのは有難いです。普通に使うと青ゲージが短いので、スキル業物を併用して立ち回っています。業物と回復速度+2のスキルのおかげで、ヴァイクシリーズを手放す事ができません(汗


…やはり現在の防具で上位に立ち向かうのはどうにも無謀すぎる。緊急のナルガクルガでイヤというほど思い知らされました。シッポの一撃でHP3分の1ほどもっていかれるとかどんだけ。
HR5になったことで鉱石採掘の幅も広がったので、手軽に作れそうな上位防具をさっさとそろえることにします、ええ。


※ここまでのPLAY時間…45:20