モンハン簡易PLAY録13

今日は自分が部屋立て、某スレッドで募集。…ものの数分で満員御礼、どうなってるのw
順番にクエ回し…のハズが。途中で"碧玉が出るまでジンオウガを狩り続ける部屋"に変わったとかどうとか(ぇ
かたや毎回壁玉が出る人。かたや碧玉が全然でない人(俺含む)。"俺のUMDには碧玉が入っていない"説まで飛び出す始末w

ジンオウガ2頭クエを3連戦。全然出ないんで諦めようと思った時。

『失敗してもいいんで、バキクエ行きませんか?』
『玉が出やすいって噂があるんで。』
へー。どれくらいの割合?
『1%が3%になる程度w』
…たいして変わんねーよwww

とまぁ。部屋全員ノリもよかったので、バキクエをやってみる事に。
弓1、ライト1、ハンマー1、片手剣1(俺)という編成。…以前、ライトボウガンで挑んで散々な目にあったというのに。近接武器なんて自殺行為じゃないのか。

しかし。4人でクエストに挑むとなると、体感難易度もグッと下がる感じで。
終わってみると所要時間は5分未満…えぇー????www


で、素材剥ぎ取りでは案の定碧玉は出ず。
報酬に期待すると…うおおおおおおおおおおおおお、出たーーーーーーーーーーーー!!!
いやぁ、確率2%の差って大きいですねwww(ぉ
…まぁ、それでも出ない人は出ないので(ry


で。念願の雷狼竜の碧玉が出たので、折角だから武器を強化しようと思ったのだが…
まだ一つしか玉が無いので、勿体無くて使えない説w