いつもとは違う休日の過ごし方

昨日の話。どーせ暇だし、いつもの如く音ゲーに興じるかね…と、内地に向かって車を走らせておったんですね。
で。丁度中間地点にあたるであろう宮守周辺でメールが入ったんですわ。


从 ゚∀从『今日は仕事休みですか?』


おうおう、随分久しぶりな人からメールが入ったもんだ。何かあったかしらん?
あ、AAとか会話は大体のイメージな(ぁ


('A`)『おひさー。休みで外に出てました。今宮守ですよー…っと』



で。返信して程なく。電話が鳴るんだもんなぁw
聞けば。遊びに出かけた帰りで、何気に沿岸ルートを回っており、こっち方面を回るなら久しぶりに顔を見ようと思ったとか云々。

('A`)『あー、そうなんだ。盛岡行こうかと画策中なんだが…』
从 ゚∀从『なんというすれ違いwww』
('A`)『どーせ帰るんでしょ?だったら盛岡で会わね?』
从 ゚∀从『あー、それもありだねー』
('A`)『ご飯食べようず!w』
从 ゚∀从『デートしようず!w』

…なんだこのノリw 結果盛岡で待ち合わせて遊ぶ事に。
待ち合わせ場所をラウワンに指定して音ゲーしながら到着を待ってるあたり最早。



午後1時頃、到着したと入電。駐車場が難儀だという事で、電話しながら車を探す探す。

从 ゚∀从『あー、こっちから見えた見えた。挙動不審っぽい人がいる。こっちだ、こっちwww』
('A`)『うるせー、挙動不審言うなw あ、見つけた見つけた、久しぶりですよ…っと。』

実に2〜3年振りに顔を合わせました。まぁなんだ。変わってねぇなぁwww
震災後落ち着いたら遊ぼう、なんてーことを話しておったので。奇しくも今日その約束が果たされる事に。

从 ゚∀从『で、ご飯!なに食べよ?』
('A`)『なに食べよ?』
从 ゚∀从『…』
('A`)『…』

この二人、驚くほど引き出しが少ない。ダメだ、早くなんとかしないと…

結局、麺類を食べようという事になり、丸亀製麺でうどんをカッ食らう。讃岐うどん。いつもラーメンばかり食べてるもんだから、うどんは久しぶり…って美味いわ、コレ。
昼時間…2時前後だったんだけど、それなりに客入ってるのねぇ。ご馳走様でした。

从 ゚∀从『パパー、アイス食べたいー』
('A`)『パパ言うなし、序に可愛く言っても無駄。』
从# ゚∀从『なんだとー!?』
(;'A`)『…っと。で、ア、アイスって何処で食べるのよ?』
从; ゚∀从『…うーん…ユ、ユニバース?(目の前にあったスーパー)』
('A`)『』
从 ゚∀从『』

序にパパの運転でドライブしたいなどとのたまうので、ラウワンまで戻って俺の車を取りに戻る。そしてアイスを求めてドライブ開始!目的地を雫石の松ぼっくりに定めました。…そういや、雫石方面ってあんまり行かないね。ちょいと楽しみ。
ナビをセットすると、時間にして30分くらいで着くらしい丁度いいね。
で、車内でダラダラ会話しつつドラーイブ。え?艶っぽい話なんでこれっぽっちも(笑)


で。松ぼっくりに到着。

……
………うわー、人並んでるわー。ていうかリア充大杉だろ。回転率はよさげ。待つのは苦にならなかった。
まぁそれだけ美味いってことなのかねー。季節限定メニューには地雷もあるらしいけどw

今回は初体験という事で、無難なメニュー…ラムレーズンとコーヒーをチョイス。

从 ゚∀从『ちっ、無難なモンに逃げやがって…』
('A`)『別にいーじゃねーかよー…って、そっちは何?』
从 ゚∀从『チーズとほうじ茶』
(;'A`)『えええええええええええええ?????』

…相変わらずチャレンジャーですこと。メニューで気になったのはほうじ茶とトマト。チキンなオレはどっちも外したんですが。それでも話のタネに、とほうじ茶を一口頂くことに。

……
………ナンダコレ!?
アイスなんですよ。でもほうじ茶なんですよ!?何を言ってるかわからn(ry
どちらかの自己主張が強いわけじゃなく、上手い事融合しているといいますか。絶妙なバランスってゆーか。不思議。
あ、ラムレーズンとコーヒーはおいしゅうございましたよ。無難に(笑)
絞りたての牛乳を使って作ってるアイス…滑らかで美味いんだわ。こら行列もできるわな…


デザートを食べた後は気ままにドライブすることに。別に目的地を定めるわけでもなく、適当にぶらつく…これが醍醐味じゃないですか?(何の


雫石→滝ノ上方面を流す。別に温泉に入るワケでもないのに、そっち方面を目指すとかどうなのよ。
途中、待避所らしき所に車が数台止まっていたので、便乗して降りてみることに。

天然記念物の玄武洞だそうな。"洞"っていうくらいだから、てっきり洞窟かなんかだろーなと思ったんですが、違ったようでw
紅葉の季節に訪れるとよさそう。写真はフェンス越しなので色々と残念でしたがね。

近くにあった沢。水が冷たくて気持ちいい!!黒い魚群はニジマスだそうな。
その後、温泉宿を通過しつつ先に進むと、地熱発電所があってその先は行き止まり。引き返す事に。

来た道を引き返し、小岩井周辺を流す。カーナビがいきなり緑一色(リューイーソーと躊躇い無く読むのはオレくらいか)になったのは吹いた。周りはのどかな風景で、牧草地も広がっていたりするから間違いじゃないんだろうけどさぁw

小岩井を走ったあと、つなぎ温泉、御所湖方面に向かう。別に温泉巡りでは無い。
道なりに進んでいき、鶯宿方面、山あいに入っていく。だんだんと道路は先細りになり、道は狭くなっていく…

从 ゚∀从『この先進んで行くと沢内に出るはず。大丈夫だよー。』
('A`)『ホントかー?走っていて面白いけどさー。迷わないかね?』
从 ゚∀从『まぁ、最悪Uターンすればよくね?』
('A`)『センセー、Uターンできそうなポイントがありませんwww』

緑に囲まれて気持ちいいんだけどね。窓前回で風を浴びながら走るとかサイコー。
対向車・追従者がこない事をいい事に、窓から手を出して時速60kmの風圧でおっぱ(ry
…湿度が高めでじとついたので、割と早めに断念しましたが。


道なりに進んで、沢内に抜ける。いい時間だったので、県道へ抜けて引き返すことに。
途中、河川敷沿いの駐車場で一服して行こうということで立ち寄る。
夕方になり、涼しげになって、川の側で気持ちいいーとか思ってたんだ。

从 ゚∀从『ねえねえ、あそこの女の子二人組がなんか気になるwww』
('A`)『え?』
从 ゚∀从『なんかキャバ嬢の休日みたいなwww』
('A`)『なんだそりゃwwwあ、写真とってるくさい。なんかグラビア的なポーズとってらw』
从 ゚∀从『www』

真っ先にアタマによぎったのが

           ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ 
            {::{/≧===≦V:/ 
           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、    
        γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
      _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   
 .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i   
      、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l 
       ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/    
        ∧::::ト “        “ ノ:::/!   
        /::::(\   ー'   / ̄)  | 
          | ``ー――‐''|  ヽ、.|    
          ゝ ノ     ヽ  ノ | 
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コレだったんだけどさ(ぁ
あの人等はなんだったのだろうか。宣材写真とってたのか、あるいはよっぽど自分大好きなのか…(ぁ


とまぁ。なんだかんだありまして。市内まで送り届けて、偽リア充?的な一日は終わりましたとさ。
ぶっちゃけ、一人でうだうだとゲーセンに篭っているよりずっと健康的で楽しかったわけですよ。久しぶりに会ったっていう補正を差し引いても。うん。いいことじゃないか。
またネタまみれなバカな事でもやりたいもんです(ぁ


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


しかし写真撮るの下手だよな。