カラオケ嫌い

『なんでカラオケ歌うの嫌いなんですか?』なんつーことを聞かれた事があったので。ネタも無いのでつーらつーらーとー(謎
ある一定周期で無性に歌いたくなる時期ってのは存在するんですが、基本的に人前で歌うってのは大嫌いです。拷問以外の何者でもないと思ってる(ぁ 今回の周期は盆中に歌ったことで昇華されたので、次にいつ症候群が発症するかはわかりませんので。


人前で歌いたくない理由。

1.単純に下手糞

飲み屋っつーかスナックなんか行くとですね、みんな上手いんですよ。それに比べてオイラと来たら…
単純に歌う習慣を失っているので声が出ないっつーのもあるんですが…なんか、負けた気分になるので(ぁ
あ、気心知れた人の前で歌うのは別に下手でも構わないんですが。ネタ的な意味で。

2.選曲が偏るってーか、最近のシラネ

いうなれば。かなりマニアックとも言えるのか?(笑)
ヒット曲とか知らないもの。お洒落なヤツとか知らないもの。前時代的だもの。
だってさ、それなりに知名度がある曲で盛り上がってるところに、『いー!ぐるふらいふりー!』とか『ぺいーん!きぃーらぁっ!!』とか『タッタッタッタラッタラッタッタッ』とか『ダバダバダバチダバダバダバさあダバダバチテ』とか言ってるワケにはいかんでしょーよw
要するに。偏っているのである。周りを冷めさすのがイヤ。
だったら、流行の曲を覚えたら…って言われそうだけど、今はそこまで時間取れません。っていうかそんな労力あったら他の事してるわ、多分。



傍からみりゃ『なーんだ、そんな理由』で終わっちゃうかもしれんけど。結構気にしちゃうのよ、うん。
最終的に自己満足だけで周りを引かせそうな気がするので、歌いたくないのですよ。