MU-DAI

職場の慰労会という名の飲み会でございました。
メリット:タダ酒が飲める…ってことくらいですか?正直、職場主催の飲み会ってあんまり好きじゃないんです。どちらかと言えば苦痛。
あんまりガツガツと飲み食いしようという気分にもなれなかったので、ペースを抑え目にして、一次会で離脱。二次会はカラオケ?無理王すぎる。ただでさえ歌うのはあんまり好きじゃないのに。ねぇ?


再三あちこちで言ってますが、酒は誰と飲むかによって美味さ・楽しさが決まってくると思うのですよー。…誰かが言ってたことですけど、つくづくそう思いますわ。


気心の知れた相手と飲む酒は非常に美味しく、楽しさのあまり時間が過ぎるのも忘れてしまう。これがいいんですよっ!
…そーゆー飲み相手がもっと欲しいなあと思う今日この頃。