食べた物を淡々と貼るだけの日記

折角なんで"食"カテゴリ追加。
3/3〜3/4に食べた物をつらつらと貼っていくだけの日記。


ヴィラ玉山で食べたマルゲリータ。通常のハーフサイズ。一人前としては丁度よいですね。

ヴィラではついついコーヒーを飲んでしまいます。美味いんだ、また。


夜は例によって海王へ。

宿無しのクセに飲むなっていうね。


食べた物一部抜粋。ボラ刺。


アブラボウズ。文字通り脂がえらくのっていて、刺身で食べるとおなか壊す人もいるとか。
今回は焼きで頂く。ムツのような感じ。日本酒に合う!!


3月3日はハマグリを食べるんですってね。てなわけで、ハマグリのお吸い物。そーゆー習慣があるっての知らなかった。


冷や奴。板さんが悪乗りしたとしか思えませんw


二軒目、スナックへ回り歌い慣れないカラオケで場を盛り下げつつ、のどをやられ。
三件目、焼き鳥を喰らいに秀吉へ。二軒目までで結構飲みすぎだったので、ここでは酒を飲まず、食に専念。
喰らったのはコブクロ、ハツ、ポンジリ、つくね、セセリなど。どれも塩のほうが好みですかね。写真はセセリ。


明けて日曜日。ラーメンを食べようと北上に向かったが…混みすぎで断念。
そんなワケで急遽セザンヌへ。昨日もイタリアンだったんだが…
エスニック風ピリ辛ドリアを食す。エスニックとかピリ辛と言う割には大人しめ。


盛岡へとんぼ帰り。適当に遊んで、夕方ばったり会った友人と夕食へ。
イオンモール内のBAQETという店へ。焼きたてのパンが食べ放題というのに惹かれた模様w
コース料理をオーダー。前菜1品、メインを1品好きなものを選べるってコース。

まずはシーザーサラダ。…意外とサラダ好きなのよ、俺。

メインは大トロサーモンのオーブン焼き和風ビネグレットソース。脂ののったサーモンに酸味の利いたソースが合う!

ここは食事は美味しかったんですが。なにぶん上品な感じで。普段下品な自分には似つかわしくないのでは?と思ったとかw


とまぁ。相変わらず食べすぎ・飲みすぎな週末だったようで。
…なにかってーと食ってばかりだな、ホント。まぁいいか。趣味みたいなもんだし(ぁ

…もう少し自分で開拓する努力をだな(氏