テリーのワンダーランド

最近の動きをつらつらと…

キラーマシン2の配合を目指して仕込みをしていたのだが(4体配合…ゴーレム×ゴーレム×ゴールデンゴーレム×ゴールデンゴーレム)、いざって時にゴーレムの組が同性だった事が判明。調整のために更に遠回り。



・で、遠回りをしつつ、仕込が終了。ゴールデンゴーレム×2の配合をした時に、あくまの書も生み出しておく。こちらの組み合わせもキラーマシン2の配合の条件を満たすため、ゴーレム×あくまの書でキラーマシン2をようやく作成。長かった。ゴールデンゴーレムは、ゴルスラ配合のために残しておいた。



・"にじいろのタマゴ"を2回ほど割ってみた。卵の名前は失念。

1個目…トーポ(SS+26、スキル…トーポ、スラキャンサー
2個目…スライダークロボ(S+21、スキル…スライダークロボ、暗黒の魔神)

…引きが強いのかどうかは不明。某スレではトーポ出ないとか言う人何人かいたなー。



・他国マスターからアサシンブロス、コアトル、名をうばわれし王をスカウト。



大抵、他の素材を捕まえに行こうとすると、割とよさげなモンスター引き連れていたりするんで困る。そして、そんな時は大抵しもふりにくの在庫が希少だったりするんだよなぁ…orz
壮絶なリセットゲーが展開されたのは言うまでもない。



・ようやくサージタウスを配合。

スキルが微妙くさいので後から思案します。



エスタークとガルマッゾ、配合に使ってしまおうか思案中。しかし、容易に再度仲間に出来るモンスターでもないので躊躇しまくり。
デュランと魔王ラプソーンがいるので、それぞれダークドレアム、大魔王ラプソ−ンの配合素材も揃ってる事になるのだが…今一歩踏み切れないなぁ。どうしたもんかね。


※現在のモンスターコンプ率…52.5%