テリーのワンダーランド

今日はあんまりノらない。
昨日のすれ違いデータ、"思い出の戦い"からスカウトでモンスターを回収し、勝ち抜き戦で資金源を回収した程度に留める。
これから回収したモンスターをすれ違い配信用にGUESTマークを消す作業が始まるのか…結構数が多いので大変そう。



すれ違い通信でSランク・SSランクで固めた所謂ガチパ勢がいる理由は、システムを把握していない人が結構いるんじゃないのかと予想。…現に、先日まで俺も理解していない部分があったのだが。
すれ違い対戦の戦歴ってのは、自分が配信した分については全く影響が無いって事に気付いていない人って結構多いんじゃないの?Wi-FiのGPみたいに"アウェーで○○勝"的な数字って一切出てこないわけだし、勝ち星が稼げるわけじゃないし。また、相手から配信されたデータと対戦するのは、すれ違い通信でセットしたパーティではなく、自由に手持ちで組んで対戦できるって事に気付いていますかね。
…この辺、分かってないよなぁ、多分。じゃなきゃ、サージダイヤのようなパーティ配信するわけないよなぁw


某スレを眺めると、Sランク・SSランクも普通にスカウトできると勘違いして配信してた人もいるとかいないとか。よかれと思って配信していた系。すれ違い通信でスカウトできるモンスターはAランクまで。…だからガチパで固めるメリットって何一つないんですよね。相手に対してはデメリットしかない。まぁ、『俺より強いヤツに会いに行く』的な思考の人には喜ばれたりするのかなw


まぁ、つらつらと書いたけど。そこまでガチパに対して過敏になる必要もないのかなーと思ったり。勝率に拘るなら、思い出保存に退避して即別れればいいだけだし。
とはいえ、すれ違う回数が少ないこの界隈で、ガチパしかこなかったりしたら、そりゃあゲンナリするよなぁ…って部分はあるけどねぇ。