テリーのワンダーランド

・格闘場のイベント戦、第6戦。ルギウスとメイザー相手のタッグマッチ。自分の連れているモンスターとミレーユのモンスターから選択して対戦…なのだが。ミレーユさんの連れているモンスターはLV50どまりなので、自分側の究極配合済みのモンスターの方が圧倒的に強く使えるんですよね…正直、空気(ぁ 魔王ジェイムと大魔王ゾーマの組み合わせで、あっさり3ターンで沈める。にじのタマゴゲット。


・今日の"にじのタマゴ" 前述の1個とあわせて3個割ってみた。

・12個目(あらぶる闇のとがったタマゴ)…ガマデウス(S+15、スキル…ため息、邪神レオソード)
・13個目(最後の神々のとがったタマゴ)…プチターク(A+15、スキル…エスターク、スラ・ブラスター)
・14個目(とどろく光のかたいタマゴ)…カンダタワイフ(S+28、スキル…カンダタワイフ、ガーディス

…どうみてもハズレです、本当にありがとうございました。


Wi-Fi戦、最強マスターGPとチャレンジGP、共に5連勝。まぁ下位ランク荒らしみたいなもんですし。スペクテットとキラースコップを入手。これでGP戦5連勝で入手できるモンスターは全部手に入ったっぽい。


・ちまちまと究極配合に手を付け始める。スタンダードボディのモンスターの場合だと、能力付加は"耐性アップ"一択しかないような気がしてならない。他はちょっとリスクが大きい…呪文主体で攻めるキャラなら"ブレイクアップ"もありなのかな…消費MP増加の対策が必須だろうけど。
そして。究極配合しても対戦で勝てない件(爆 スキルのつけ方に問題があるんだろ。テキトーだもんなぁ…