テリーのワンダーランド

・今日のにじのタマゴ割り

・15個目(残された森羅万象の重いタマゴ)…おにこんぼう(S+31、スキル…じこぎせい、グランドブレスSP)

…オワコンぼう。


・今日の最強マスター闘技場。道具を使わず、武器を使わず…Wi-FiGPと同条件であっさり全勝してボーナスポイント9点を得る。ぶっちゃけ、Wi-Fi戦で当たった相手のほうが強かったわ。まぁ、相性的なものもあったんだろうけれども。因みに、今日のWi-FiGPは2勝3敗だった。早々上手く勝てるわけが無い。そんなモンである。


・魔王ジェイムのスキルを再考…といっても、守備力UP3を守備力UPSPに置き換えただけだが。ルカニの耐性が落ちてしまったので、かぶとわりなんかがちょっと怖くなったが…この判断が吉と出るか凶とでるか。また、にじくじゃくのステータスが上がり切っていない事が判明。慌ててレベルを上げて各種ステータスを伸ばす。こちらもスキルを考え直す必要がアリ。さばきのせんこうSPをやめて、サポート系か回復系をつけたほうが得策なんだろうか。
現状のパーティ、みがわりメタル系の対策がバッチリすぎて笑う。いきなり白い霧が発動すると相手のダイヤモンドスライムが単なる置物に変わるので痛快である。


ジェイムはそのまま使うとしても、相方がどうにも決まらない。AI2回行動持ちをサポート要員で育てるべきかな。