テリーのワンダーランド

・マスターズGP、アウェー戦で4戦4勝、勝ち点82点。正直吹いた。で、本日のホーム戦は2勝3敗…またランキングが下がるのが目に見えている。今回、初めて珍獣一体を導入。"仕様モンスターによる追加点"で4点ゲット。恐らく…というか、明らかに2点×2勝。この程度だったらあんまりう拘らなくてもよかったかもしれない。それなりの戦力になるように育ったようではあるけれども。なかなか運用が難しいね。


・最強マスター闘技場。昨日も今日も上位3人ともゆうれい船を使用…正直、つまらん。以前の脳筋面子だったら、"つねにアタックカンタ"に悩まされたところではありましたが、今回は突破する手段を様々持っていた為、左程苦労はせずに全勝。正直、ボーナスゲーム。
配信されたばかりのモンスターだから、珍獣加点目当てでみんな使っていたようだけれども、これだけ使用率が高いところをみると、来週にはあっという間に加点が下がって廃れていくのが目に見えているよな。


・現在の面子は1枠×4で、役割をしっかり意識した組み合わせ(のつもり)なので、みしらぬ対戦、多少は勝てるようになってきた、かも。しかし、相性の問題もあって、"いきなりインテ"持ちの呪文主体のパーティに滅法弱い気がする。それこそ黒い霧でも巻けばいいんだろうけど。こちらの対策を立てれば、別の部分で穴が開く。万能対応型の面子を作るのはいかんせん難しいですねぇ…
ところで、発売から2ヶ月もたてば対戦も下火気味ですかね。なかなかマッチングしない。気がする。