プロジェクトクロスゾーン

気になっていたので思い切って購入。S・RPGは色々と鬼門なんですが…展開がだれて途中で投げてしまわなきゃいいけど。とりあえず4話まで終了。

戦闘システムが無限のフロンティアに近い感じ。体験済みなので迷う事も無く。浮かせていかに落とさないでコンボを畳み掛けるかがカギですかね。
ユニットが決められた二人一組+ソロキャラを組み合わせる感じ。強制ペアで自分で好きに組み合わせられないのと、ソロユニットが技が(今のところ)一つだけ&サポート専門なのが…各々一人だけで動かせるようなシステムを想像していた部分もあったので少し残念。

スパロボもそうなんですが、クロスオーバーものは作品群&メーカーの垣根を越えたキャラクター同士の掛け合いは見ていて楽しいですね。プレイ日記は気が向いたら経過報告程度に。