IIDXとかリフレクとか

Cafe de Tranとかいうリンクルリンクに似たイベントが始まってますが。…ぶっちゃけ、連動とかどうでもいいから、その機種単体で遊べるようにして欲しいと思うんですがね。


割とガッツリ目に音ゲー日。
リフレクは、ジャンピングパステルくんさんという緩和イベントが始まっており、第二山脈まであっさりと踏破。隠し曲出してもあんまり遊んでいないんですが…旧曲ばかりやってるような。
それでも、以前は手も足も出なかったリントヴルムやTITANS RETURNといった譜面が押せるようになってきたのでちょっと楽しくなってきたかも。ハエレは70.5%でギリクリアですが。あれだけは全然意味がわからん…


IIDXはあいも変わらずDPメイン。数作振りにDPLV9を白くしようと画策してますが…DM STAR(DPH)が群を抜いて無理ゲー過ぎて頭を抱えてます。それと、Cafe de Tranで解禁したアストライアの双皿(DPH)が未難。っつーか未クリア。CNとか縦連が嫌らしい。でも、DM STARほどの絶望感はまだ覚えていません。HARDでしかやってないから、一度ノマゲで最後までやってみようかしら。
後は久々にLV11のクリアマークが増えました。Harmony and Lovely(DPA)とBeastie Starter(DPA)。前者は、全盛期に正規で粘着してて全くクリアできる見込みがなかったのに、何気なく1P鏡をつけたらあっさりと。なんか拍子抜け。後者は…まぁ、スカスカ譜面ですしね。餡蜜対応でテキトーに。譜面構成がとにかくつまらないので、二度とやらない説。あ、スコア出すためだけにS-RAN使って一回くらいやってみる?(笑)


スコア?しらんがな(ぁ