最近聴いたヤツ

詳しい感想とか書くの苦手ですから(
空いた時間にDVDを観る事が多くなってから、じっくりとCDを聴く時間が激減している…って、もう何回言ってるの、コレ。
それでも、車での移動時間は聴取に充てる事が可能なので、それなりに聴いてはいるんですが。…ぶっちゃけ、iPodへの投入が面倒臭くて、色々と疎かになってる部分m(ry


とりあえず、聴いたもの羅列。



個人的には、Helloweenのフォロワーでスピードメタルなバンドといった目でしか見てなかったんですが(偏見?)
今作はスピードは抑え目、メロディ重視といった印象。
ティモトルキが居なくなってからでは一番いいんじゃないですかね。



ストレンジ・ケイス

ストレンジ・ケイス

昨年のLOUDPARK以降、ずっと気になっていたんですが、ようやく購入。ぶっちゃけ、SLAVE TO THE GRINDのカヴァーが目当てでしたがっ!(
ジーヘイルの歌唱力って素晴らしいすね。



天庭(初回生産限定盤)(DVD付)

天庭(初回生産限定盤)(DVD付)

DVDはまだ観ておりませぬ。
アルバムの内容は…凄い。凄いと思うんですよ。そして難解。1〜2周した程度じゃ何も言えませんわ。
コンセプトアルバムって、理解するまでは時間かかるからなぁ…




…相変わらずたいしたこと書けない(氏
3月〜4月が、地味に聴きたいモノラッシュなので、金銭や時間の確保をいかにしたものか?と、思案中。