MU-DAI

9月に観た映画のメモがわりの列挙。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
るろうに剣心 伝説の最期編
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
クラウド アトラス
土竜の唄 潜入捜査官REIJI
ローン・サバイバー
スイミング・プール
大統領の執事の涙
恋愛だけじゃダメかしら?
グッドモーニング, ベトナム
ジャンゴ 繋がれざる者
逃走車
パッチ・アダムス
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ロード・オブ・ザ・リング
ノア 約束の舟
謎解きはディナーのあとで
スティーブ・ジョブズ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
シャイニング

22本。7〜8月よりちょっと多め。でも劇場に足を運んだ回数は1回のみっていう。
スターウォーズ新三部作とか、ロード・オブ・ザ・リングだとか今更感が強いですがまとめて観てみたり。特に後者は時間が長いのでずっと敬遠してたんですがね。

土竜の唄やノアなんかは、劇場公開時にちょっと気になってたりはしてたんですが、いざパッケージ化されてから鑑賞してみると、当時わざわざ観るまでもなかったなー、スルー正解だったなーってな印象。逆に、劇場で観ておけばな…って思ったのは大統領の執事の涙とジャンゴですかね。実に勿体無い。

こうして振り返ってみると、洋画比率が普段より高めですなぁ…好きだからしょうがない。