二度寝→寝坊→引篭もり→CS 9thダブル祭り

…社会人として、いや人としてダメくさい orz
…だってさー、風強いし。内陸は雪とか言ってやがるし。

シングル適当にplayしてたらNo.13が出やがったので、そこそこに切り上げダブル祭りに移行。
叩きまくり。専コンがズれんばかりの勢いで(←実際ズれる。


CSオリジナル曲のダブル譜面って割とやんちゃなイメージがあるのだが…一部を除いてはそんなことはないかと。
以下簡単に譜面雑感。あくまで個人的な&クリアラー視点のモンなので鵜呑みにしないように。

非常にわかり易い譜面。難易度表記は☆5。妥当でマターリ可能。

  • paramnesia

ノート数少なっ。少し難し目の☆7として妥当。

  • 5PM ETERNAL

連打及びスクラッチ祭り。スクラッチが非常に忙しい。
表記は☆7だが…REDに準拠すれば☆8はある。

  • PHOTONGENIC

同色階段祭り。序盤、無理スクラッチ多数。☆7+表記にしては易しめ。RED準拠で☆8クラス。

  • Beyond The Earth

難易度詐称。あきらかに☆7+。ノート数も多く(1000over)、全体的に難しい。REDの☆8かと。

  • Usual Days-remix

序盤と終盤がかなりキツい。左手力が問われる。RED難易度で☆8の難しい方。

  • 作裂!イェーガー電光チョップ!!

無理ゲー。…やんちゃ過ぎるぞ…さすが9段曲。


…参考になるハズもない(ぉ


で、収穫。DP8段取得w
…つっても、曲ごとにHS設定できるうえに、Vがいないからなぁ…なんちゃって8段でいいですわ。
9段は無理ゲーです、お察しください。

※DP単曲収穫…No.13、Dreamin' Sun、ACT、e-motion 2003、bag、MARIA…その他多数w

ダブルたのしーい。次の目標はReally Love。だ。E無しで最後失敗しただけだから次はイケる…!多分。紙なきゃ無理だけど。