金田一少年の事件簿

後半半分くらい見ましたけども。金田一役の亀梨和也、美雪役の上野樹里…悪くはないんだがどーしても違和感が。
自分の中でこの二人は堂本剛ともさかりえのコンビってイメージが固まっているからなのかも。(松本潤のヤツは見てないのでなんとも)
…まぁ、最早年齢的に高校生を演じるのは厳しいからしょうがないっちゃーしょうがないか?


ドラマの内容は『初めて事件に挑む』という設定以外は基本的に原作のまんまだったかと(多少うろ覚え)
金田一の性格が、だいぶ違うものになってたっぽいが…これはこれで面白かったが。


今後もまたスペシャルとかで単発でやるんですかね?また連ドラ化してもいいんじゃないかなーとも思う。

星野真里よかったーよー。