今日も二本立て

Ns’あおいとアンフェア。どっちも佳境ですね。


Ns’あおい。つか、ここんとこ泣きの部分が多いぞ。今週も貰い泣きしちまったじゃねーか orz
吾郎さん(平賀雅臣)連れてみんなで花見に行って。吾郎さんが『ありがとう』って言うシーンな。更に。看護研修会であおい(石原さとみ)が花見の時の集合写真を見るシーン。裏に震えた字で書いてある『ありがとう』の文字を見てまたキタ orz
…看護士が患者の死を見取る時の気持ちってどんなんなんですかね。親身に看護続けていれば『家族』同然の心情になるだろうし。
さて。今まであおいの敵か味方かイマイチわかりにくかった総師長(片平なぎさ)ですけど、今回の話を見る限りでは味方…と解釈してもいいのかな。ラスト、総師長が倒れちゃうんだけど、『ルールは破るな』って言葉がここで足かせになるとは。…予告を見る限りでは、ルール破っちゃうみたいだけど…なんかこのままだと田所(西村雅彦)の思い通りになりそうなんで少し胸くそが悪いです。どんな終わり方するのかな。



アンフェア。早い段階で佐藤(香川照之)が犯人であることが明るみに出ちゃったけど…まさかそのまんまとは思わなかったんだがなぁ。ラスト、雪平(篠原涼子)が撃っちゃったけど…あそこは撃たないでほしかった。
んー…瀬崎(西島秀俊)と佐藤の繋がりがイマイチわかんねーなー…ドラマ序盤でその辺は描かれていたっけ?この辺は次週全て明らかになるんだろうけどさ。推理したってわかんねーし。

小久保(阿部サダヲ)と山路(寺島進)の対立っぷりがなんか可笑しい。小久保が山路を嫌ってるのはわかるけど、あそこまであからさまにやんなくてもいーじゃんねぇw

少し和んだシーンは未央(向井地美香)が雪平に笑顔をようやく見せたシーン。ただ、そのあとの未央の『みんなずっといっしょ』って言葉は少し悲しさを覚えたけど。

友人・元ダンナに立て続けに裏切られて落胆する雪平を慰める安藤(瑛太)がカコイイと思った。あーゆーのはイケメンがやるからサマになるんだよな、きっと orz