白夜行

…終わっちゃった。いわゆるバッドエンドなんだろうか。…なんとも言えん。
サスペンスとも言えるし、究極の純愛とも取れるし。なんなんでしょ。

笹垣(武田鉄也)と亮司(山田孝之)が対峙するシーンは、『あー、こんな感じで第1話と繋がってたんだー』と納得。説得というか説教するあたりは金八かとオモタ。
雪穂(綾瀬はるか)が警察で取り調べられるシーン。嘘を並べっぱなしだったけど。亮司の遺志を尊重してのことなんだろーけど。正直、胸が痛くなったっすよ、ぇぇ。

ラスト、雪穂が亮司の子供の手を取るシーンが凄く意味深だったと思う。


ぇー。全体的な内容。一度観てしまうと目が離せなくなる内容だったような。絵空事だとはわかっていても、だ。この辺はやられたって感じかねぇ。今クールのドラマの中では1番面白かったかもシレン。小説知ってる人の中ではアンチもいるみたいですが。
演技は…山田孝之綾瀬はるかよりも、子供時代を演じていた泉澤祐希福田麻由子の方が光っていたような気がする。いや、前述二人も決して悪いわけじゃないんですけどね。


さて、小説も読んでみようかな。