ファイナルファイト

ST5ボスのアビゲイル吸い込みっぷりはザンギエフも真っ青ですね。
…攻略法を素で忘れた…どうするんだっけ。

そういえば。ファイナルファイトに代表される1対多数系の横スクロールアクションゲームって全然見ませんよね。家庭用・アーケード問わず。
単純に敵を倒して先へ進んでいく爽快なジャンルだと思うんですがねぇ。もはや需要ないから作らないんでしょうけど。

ド派手な弾幕ゲーシューティングゲーム完全なるキャラゲー格闘ゲームに比べると地味…なのかな。
いやしかし。シューティングや格闘が演出等派手になっているからこそ、現代風にアレンジ・エフェクトを加えた横スクロールアクションがあってもいいと思うんですけどっ!!!

かえって進行の妨げになったりしてな。<エフェクト

カプコンさんあたりでまた作ってくんねーかなー…ファイナルファイトとか金字塔だと思うんだがなぁ。