ディアボロの大冒険

かつてスーパーファミコンで一世を風靡した名作ゲーム「不思議のダンジョン トルネコの大冒険」、そしてその続編「風来のシレン」に近いシステムをベースとして、人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の要素を組み込んだRPG(ロールプレイングゲーム)です。
RPGと言っても、ストーリーらしいストーリーはなく、広いフィールドを歩き回ったり、人々の話を聞いて謎を解いたり・・・ということもありません。
あるのは、ひたすら続く長いダンジョンのみ。
そしてそのダンジョンは、入るたびに毎回形を変えているのです。
そのため、ストーリーはなくとも一度として同じゲーム展開にはなりません。何度繰り返しても新鮮な気持ちで遊ぶことができる、「∞(無限)回遊べるロールプレイングゲーム」なのです。

…何これ、面白いんですけどwwwwwwwwwwww

ベースが不思議のダンジョンなのですんなりと入っていけましたが…腹減りすぎwwww
一番のライバルは餓死かもしれんwww


オイラ、ジョジョは3部までしか知らないんですが、それでもニヤリとさせられる部分は多々アリ。

そして、BGMが良すぎる!!!!洋楽好きにはたまらんかもしれん。

一度やってみれ。