番組改編期恒例

今週のネプリーグは恒例の2時間SP。割と芸人チームが強い展開なんだが、今回は本命(?)のインテリチームが優勝。相変わらずギスギスしてましたが。
和田アキ子がネプリーグ初参戦。いや、いろいろと笑わせてもらったわwww

で、ファイブツアーズ。SPでは恒例となりつつあるんだろうか、2ndステージはAブロックがファイブツアーズ、Bブロックはブレインタワーなんですね。まとめる側としてはそんなに手間かからんのでありがたいですがwww


では、問題と解答。経過は多いので省略します。

ネプチューンチーム(ネプチューン河本準一杉田かおる
1.呼吸
2.家臣
3.神奈月
4.既成概念
5.高輪
6.恋煩い
7.敏捷性
8.諭す
9.身形

9問目であぼーん



ピン芸人チーム(陣内智則なだぎ武まちゃまちゃふかわりょう、小島よしお)
1.相方
2.悔しい
3.山本勘助
4.四日市
5.衣更え
6.桁
7.座敷童
8.不埒
9.鐚一文

9問目であぼーん



・アナウンサーチーム(佐野瑞樹中野美奈子渡辺和洋戸部洋子山中秀樹
1.馬鹿
2.稲穂
3.発起人
4.与謝野馨
5.石見銀山
6.付箋
7.綴る
8.俯せ
9.菫

9問目であぼーん

どのチームもFINALまでは行けなかったようで。微妙に難しかったり。
オイラが読めなかったのは…身形・菫


↓↓↓読み方はこちら↓↓↓















ネプチューンチーム
1.こきゅう
2.かしん
3.かんなづき
4.きせいがいねん
5.たかなわ
6.こいわずらい
7.びんしょうせい
8.さとす
9.みなり




ピン芸人チーム
1.あいかた
2.くやしい
3.やまもとかんすけ
4.よっかいち
5.ころもがえ
6.けた
7.ざしきわらし
8.ふらち
9.びたいちもん




・アナウンサーチーム
1.ばか
2.いなほ
3.ほっきにん
4.よさのかおる
5.いわみぎんざん
6.ふせん
7.つづる
8.うつぶせ
9.すみれ