特攻

XG的なハナシ。5000〜5500スレを眺めてると、この辺りまでは難易度7.XX台の特攻はオススメ!ってことらしいが…
うーん。
7.XX台を達成率70%台で100強、5.XX台半ばをFC(95%くらい?)でも100強…どっちのほうが効率いいんだろ。
高難易度特攻は複雑な譜面に見慣れるって意味もあると思うし。適正難易度を繋ぐってのはパッド慣れとか基礎的な技術習得という意味合いもあるし。
…両方バランス良くやっていけばいいってことか?
現在SP4661.58で目標は5000。V6時代黄ネだった実力からすれば、この辺までいければ御の字だと思うんだが…どうなんでしょうね。


ところで。明日から(でいいのか?)Juke Box#2が開始らしいですね。曲数が増える事によって、目標スキル到達に向けての選択肢も増える…ってことですよね。うむ。

俺は早くても次の日曜じゃないとPLAYできませんので。それまでは有志が上げてくれる(であろう)動画を見ながら譜面予習でもしておきましょうかね。