テリーのワンダーランド

・1枠×4のパーティ構成で、回復役のモンスターのスキルを思案。いろいろ調べると、回復SPのスキルよりは、エグドラシルのスキルのほうがよさそうな気がしてきた。しかし、スキルエグドラシルを所持しているモンスターがいない…なので、運を天に任せて"きんのタマゴ"を割ってみる事に。どうやら"きんのタマゴ"からスキルエグドラシルを所持しているモンスターが生まれることがあるらしいので。…まーた"にじのタマゴ"のようにマラソンになるのかなー…などと考えつつ、5個購入して割ってみた。
…すると、運が良かったのか…4個目でエグドラシルを持ったモンスターが産まれた!!…のだが…生まれたのははぐれメタル。スキル引継ぎの配合を繰り返していっても、HPの伸びに不安が残りそう。
とりあえず、回復役のモンスターに守備力UPSPとエグドラシルを付けた。が。懸念したとおり、HPの伸びがイマイチである。これは"いのちのきのみ"でのHP補強も視野かもしれない…


3DSを持って外出。今日はテリーのすれ違いは一件だけであった。まぁ、すれ違えそうな時間に人が多い場所に行かなかったというのもあるけれども、以前に比べるとめっきりと減ってしまった感。世の中ポケモンなのかねぇ。こちらは下火になってしまったかな。
で、すれ違いが発生しないまま3000歩以上歩いてしまったんで、特別すれ違い戦が発生。リセットを数回繰り返して、"恐怖の大王"においでいただいた(笑)…これではぐれメタルキングの究極化が可能になった。…使わないけど(何