テリーのワンダーランド

・第7回マスターズGP最終結

…スキルが斬撃系だらけの脳筋3枠+1枠だとこんなもんではなかろーか。
今回、初めて4ケタ台に…今まで5〜6万台をウロウロしていたような気がしますが…
しかし、この順位で『上位入賞しました』って言われてもなぁ。なんか違うだろ!ってツッコミを入れたくなる。



・今日からランキングがリセットされ、また新たな戦いが始まるわけですけど(棒
今回は1枠×4の面子で登録してみました。それぞれに役割分担をはっきりさせたつもりですが…若干の火力不足は否めない気がする。はたしてどうなるやら。

毎週、初戦は公式が用意したチームと対戦。1〜4戦目までは普通に裏ボスクリアまで進めているくらいならなんら問題なく勝てるんですが、大問題なのは5戦目、わたぼうとエグドラシルの組み合わせ"せいれいと大きな木"。まずもって公式チートって言葉が思い浮かぶ。火力が異常に高いし、HPも高すぎ。一体どうなってるの?と首をかしげる強さ。前回は、はぐれメタルキングとダイヤモンドスライムという組み合わせで挑んだのですが、こちらの守備力をあっさり突破されて遭えなく撃沈。…メタルキラーでも付いてるのか?
で、今週は前述の1枠×4の面子で挑んでみたのですが…





…なんか、勝っちゃったんですが(笑)…ターン数結構かかったけどね。
勝因は…開幕でわたぼうが寝ていた事か(ぁ
それ以外にも、エグドラシルに意外とマインド系が通ったことも勝因か。ハートブレイクおいしいですw
わたぼうにはマヒ攻撃やもうどく斬りが通ったので、じわじわとなぶって(ry
しかし、スモールボディだからなのか、守備力が高いからなのかわかりませんが、なかなか通常攻撃が入らずそれで時間がかかった感。この辺は課題かねぇ。


・"みしらぬ相手と対戦"に於いて、自分で"冥界の霧"(HP回復がダメージになる)を撒いておきながら、その事を忘れてうっかり"ハッスルダンス"を選択して自滅した俺の心境とは(ぁ …なーんでこういう時に限って6回も回復効果でるかなぁ… orz