ネプリーグSP

年末観てなかったので、まとめも久しぶりな感じがしますが。
今回、ファイブツアーズが二分化。書き問題が”バギー”、今までの読み問題が”ジェット”と銘打たれていますね。
個人的に読み問題より書き問題の方が難しいと思うんですが。実際に字に書き起こす機会って減ってるでしょ?咄嗟には書けない様な気がしますね。

今回は今まで通り読み問題の方だけまとめますが、次回以降需要があるようなら…バギーも考えますかね。

あ、経過省略します(笑)

吉本興業チーム(雨上がり決死隊FUJIWARAほっしゃん。
1.賀正
2.水戸
3.車窓
4.只今
5.駝鳥
6.自ずと
7.亀田和毅
8.葦
9.御田
10.注連縄

全問正解!!


・インテリチーム(八代英輝杉崎美香山田五郎富永美樹ふかわりょう
1.豆乳
2.天下り
3.釘
4.海老一染之助
5.葛餅
6.轟く
7.戎橋
8.人集り

8問目であぼーん


浅井企画チーム(関根勤ルー大柴キャイ〜ン見栄晴
1.空缶
2.直筆
3.阿蘇
4.体裁
5.大滝秀治
6.面構え
7.栗善哉
8.精悍
9.萎む
10.矮鶏

10問目であぼーん

雑感としては…山田センセーが”人集り”を読めなかった事と、ウドちゃんの頑張りが意外すぎたかなーと。ウドちゃん漢検2級だっけ。女子アナチームの誰かさんとは大違いだ。

オイラが読めなかったのは…戎橋。地名弱すぎ orz


↓↓↓読み方はこちら↓↓↓













吉本興業チーム
1.がしょう
2.みと
3.しゃそう
4.ただいま
5.だちょう
6.おのずと
7.かめだともき
8.あし
9.おでん
10.しめなわ



・インテリチーム
1.とうにゅう
2.あまくだり
3.くぎ
4.えびいちそめのすけ
5.くずもち
6.とどろく
7.えびすばし
8.ひとだかり



浅井企画チーム
1.あきかん
2.じきひつ
3.あそ
4.ていさい
5.おおたきひでじ
6.つらがまえ
7.くりぜんざい
8.せいかん
9.しぼむ
10.ちゃぼ