名勝負

今週のネプリーグは名勝負って言葉がしっくりくるんじゃないですかね。ただ、幕切れは呆気無かったですが…
土田がエンディングで『視聴者は楽しめたんじゃないですかね』ってまとめてたけど、うん、楽しめたよ。少なくともオレは。


今週の問題と解答。今週もジェット。

ネプチューンチーム(ネプチューン井上和香ほしのあき
1.無言
2.最寄り
3.江東区
4.御門違い
5.業務提携
6.高浜虚子
7.無垢
8.賜る
9.臙脂色
10.纏める


全問正解!!




・中堅芸人チーム(土田晃之、ビビる大木、有吉弘行ますだおかだ
1.気軽
2.損なう
3.綾小路きみまろ
4.水無月
5.登呂遺跡
6.仰天
7.糠喜び
8.叱責
9.楔形文字
10.見縊る


全問正解!!

…とまぁ。両チームともパーフェクト達成で中々見応えがあったのではないかと。

ネプチームはほしの先発。5問目で躓き、続く井上も凡ミスで敗退。その後、ホリケンが順調に正解を重ねていき、これはもしや?と期待もしたのですが、9問目であぼーん。泰造も続いて敗退。名倉が9〜10問目を難なく答えてパーフェクト。
中堅芸人チームは…ますだおかだの岡田、なかなかやってくれますわ。8問目まで連続正解。またもやこれはもしや?と期待したものの、9問目であぼーん。続く増田が9〜10問目を正解、二人だけでパーフェクト達成。お見事。


オイラが読めなかった漢字は…臙脂色。いや、ネプチームの9問目と10問目の順番逆じゃね?って思った。



↓↓↓読み方はこちら↓↓↓














ネプチューンチーム
1.むごん
2.もより
3.こうとうく
4.おかどちがい
5.ぎょうむていけい
6.たかはまきょし
7.むく
8.たまわる
9.えんじいろ
10.まとめる







・中堅芸人チーム
1.きがる
2.そこなう
3.あやのこうじきみまろ
4.みなづき
5.とろいせき
6.ぎょうてん
7.ぬかよろこび
8.しっせき
9.くさびがたもじ
10.みくびる