LV80ピクシー

少し放置気味だった真・女神転生IIIマニアクスを再開…思い出したように(謎
いや、いろいろやってると次回再開までにまた数年跨ぎそうなんで(ぁ

進行具合はアマラ深界・第5カルパかトウキョウ議事堂かってトコロだったので、とりあえず前者。目的はタイトル通りLV80ピクシー。
第5カルパB4Fに”古くからの友の扉”っつーモンがあって、最初に仲魔になったピクシー、あるいは合体後の仲魔がいれば扉が開いて以下略って展開なんだが…序盤、ヨヨギ公園でピクシーと別れているとどうにもならんらしい。んー…どうだったっけ…なにせ最初にゲームを始めたのが4年近く前なので序盤どうしたかなどてんで覚えていないわけで(ぁ

とりあえずダメモトで全部試してみっかー、と扉に立つ。上から順に選択していけばいずれブチ当るんじゃね?と楽観。
で、一番上の魔王ロキから…って。え?なに?扉開いた?まさかの一発正解。


(携帯で画面直撮影だから見苦しいのなんの…)
めでたくLV80ピクシー入手…って。能力値がALL30はいいんだが、耐性が”電撃に強い”ってだけじゃスタメンで使うにはちょいと厳しいような気がするなぁ。実際、この後の大天使メタトロン戦では使わなかったし。うーん、合体素材→魔法継承用…なのかなぁ…

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \       「とりあえず悪魔全書に登録したし、削除して仲魔枠あけておくお」
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


            /⌒Y⌒uヽ
           /(○) (○)ヽ          ←LV80ピクシー
        _  /::::⌒`´⌒::::\
       /´  | ,-)     (-、|       「ちょwwwwwwまwwwwww」
     /'    | l  ヽ__ノ l |
    ,゙  / )  \   `⌒´   /、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i         .-‐  \
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ

…なーんてことはしないんですが。
そういや、ダンテも仲魔としているんだけど、枠一つ占拠しちゃって、外す事もできないってのは意外と…いや、前線で戦えるからいいのかな。


この後、大天使メタトロン戦。全員破魔耐性のパーティで挑む。タルカジャ連打で余裕でした(ぁ
…っていうか、ランダマイザが一回もこなかった。相当運が良かったとしか思えない。
ボス戦って補助魔法超重要だよな、このゲーム。